tmosyiの思ったことブログ

購入したガジェットのレビューやら色々思ったことを書いてます。

ブラックフライデーでついにスマートスピーカーデビューしてしまった@google home

このブログ記事はファーストインプレッションの為、間違いが書かれている可能性がありますがお察しください。間違っている情報があればTwitterまでお願いします。 買ったのはタイトルにある通りGoogle Homeである。 なぜAmazon Echoではなかったのか、単純に…

結局AppleCare+(iPhoneXs MAX)に加入した話

今までiOS端末でAppleCareに加入にしたことはなかった。 理由は簡単だ、iPhone4(iPadはiPad2~)からiOS端末を使ってきたが今まで一度も高い修理料金が必要な液晶割れやその他の物理的な故障をした事がないからだ。 {一度だけiPhone5の液晶内のタッチセン…

iPhone Xs MAXの購入

ほぼ2年ぶりの投稿 ブログを書いてない間にiPad Pro(10.5)やGalaxy S8 plusなどを購入していましたが、特にブログに投稿したりしていませんでした。 iPhone Xs MAXを買ったのでせっかくならと久しぶりにブログを書いてみる次第です。 今回は、はじめてのsim…

Bluetoothイヤホンのイメージって音質が悪いってイメージだったけどQ12 SoundPEATSを買ったらイメージが覆った話

僕のBluetoothの体験は、PS3のボイスチャット時代に遡る。 PS3のBluetoothのバージョンは確か2だったような気がする(記憶が曖昧 当時のBluetoothは音楽を聞く音質レベルではなく、最低限会話する程度の音質でしかなかった。その時のイメージがこびりついて…

【PC版】【解決策】バトルフィールド1(Battlefield 1)(BF5も?)で起動するたびに「マルチプレイヤーをインストール中」が出てマルチプレイが出来ない問題【Origin版】#BF1 #BF5

2018年11月23日更新 この記事は、BF1について書かれていますが、半角バグなどBF5にもばっちり引き継がれている所を観るとBF5でも同様の不具合が発生する可能性があります。書いている本人はBF5でも下記ブログの内容を実施した後の環境を変えていませんが、特…

Nexus6Pが壊れたのでgoogleに無償で修理(新品交換)を依頼をしてみた。(2016年末情報)

なぜいまさらこの内容を書こうとしたのかというと、他のサイトやブログなどに載っている情報が僕が出した時と対応が違ったりしたため(記事内容がNexus5など若干古かった)です。 このブログに書いてあるNexus6Pは日本公式のGoogleストアで購入したものです…

GTX1080ベンチマーク(ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド )

ベンチマーク測定というものは色々なソフトがあってややこしい 専門的なソフトは4gamerなどに任せて、手っ取り早く皆に使われている ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルドのベンチマーク測定をやってみた。 測定方法はテンプレートの標準(デスク…

久しぶりに自作PCを新調したので思い切ってGTX1080を積んでみた(構成や価格など)

今までのAMD系からIntelへ 今までAMD系列で組んでいましたが、今回Intel、NVIDIA系で組んでみようと思い切って新規で組み立てました。 今回組むに当たってCPUは何にしようか、マザボは何にしようか、相当悩みました。。。(今までAMDのCPUやグラボでしか組ん…