tmosyiの思ったことブログ

購入したガジェットのレビューやら色々思ったことを書いてます。

iPhone Xs MAXの購入

ほぼ2年ぶりの投稿

ブログを書いてない間にiPad Pro(10.5)やGalaxy S8 plusなどを購入していましたが、特にブログに投稿したりしていませんでした。

 

iPhone Xs MAXを買ったのでせっかくならと久しぶりにブログを書いてみる次第です。

 

今回は、はじめてのsimフリーiPhoneです。(iPhone4、iPhone5、iPhone7はSoftBank契約のiPhoneを使用)

 

そして地味に初めてAppleの実店舗で受け取りしてきました。

店員さんとお客さんがシャレオツな人達ばかりで一瞬入るのに躊躇ってしまいました()。

 

店員さんにWALLETアプリに登録されてる受け取りQRコードを見せ、本体の型番と色があってるかの確認をして受け取りサインを指でしてiPhoneを受け取りました。

インターネットで予め代金などは払っていたため、実店舗にいた時間は10分少々でした、平日の14時台でもかなりのお客さんがいたので土日だと受け取りだけでも時間がかかるのかもしれません。。。

 

手続き中に店員さんが、「iPhoneX系は修理代が高いから是非30日以内にAppleCare入ってくださいね」とおすすめされました。

 

結局入ってないです()

( 2018/11/3追記:入りました)

iPhone Xs MAXの箱&外観....ふつくしい

f:id:tmosyii:20181024161736j:plain

f:id:tmosyii:20181024163751j:plain

ふつくしい......

f:id:tmosyii:20181024163932j:plain

ふつくしい.......

 

中身は他の人が、死ぬほど紹介してるので割愛

こんな感じでLightningイヤホンとACアダプター、ケーブルという感じ

f:id:tmosyii:20181024164031j:plain

 

iPhoneXs MAXを近づけたら、iPhone7の画面に「新しいiPhoneを設定」という設定画面が出てきてびっくりしました。

 

あとアクティベーションをするために今までのiPhonesimカードを入れなければ出来なかったような気がしたのですが、iPhone Xs MAXはSIM入れなくてもアクティベーションできました。

 

 

手持ちのGalaxy S8plusと比較するとこんな感じ

f:id:tmosyii:20181024164805j:plain